SSブログ

2014 紅白歌合戦を3倍楽しむ裏情報 出演できる人落選した人の理由

[話題]
毎年、思うのですが

なんであの歌手が?」


出演オファーや歌う曲

演出など

いつどのように決まるのか


舞台裏に迫ってみましょう!

2-c0214.jpgo065008681102193_650.jpg


まずは、定番にもなってきてますが

サプライズ」ですね!


今回は「サザンオールスターズ」ですが

(知ってる時点で、サプライズと言えないかもね笑)


横浜のライブ会場での中継放送です。


今年出した新曲

「東京VICTORY」が有力

でもそれだけ?ってのも

もったいないので


NHK側では水面下で「いとしのエリー」を歌ってほしくて


この2曲をお願いしてるみたいですね。


サザンが今まで紅白に出れなかったり理由としては


『お客様は神様です!』事件笑


大御所、三波春夫のモノマネをかまし


NHK側はサザンを敬遠するようになった。

NWogafVd.png

■□■□■□■□■□■■□■□
今回の出演者51組
■□■□■□■□■□■■□■□

白組24組


赤組27組


五木ひろし、天童よしみといった
定番の演歌歌手。


今若者に人気の「SEKAI NO OWARI」

そして、SMAP、いきものがかりなどなど・・・

バラエティに富んだメンバーが選出。




でも、どのように選出されるのか?

内部事情に詳しい人によると

選出基準となるのは


話題性

NHK独自の世論調査

NHKへの貢献度

そして

事務所との駆け引き


これらを元に

紅白のプロジェクトチーム、音楽番組プロデューサー

構成作家らによって、選考されるとのこと。



地方局の一プロデューサーといえど

出場歌手を決める一票は持ってるため



演歌歌手などは

地方営業いくたびに

彼らへの挨拶は欠かさないという。

AS20141126003297_comm.jpg

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
所属事務所のちから
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


目だったヒット曲がなくても

毎年出演したり、毎年同じ今日を歌う・・・


聞き飽きた!という

世論の声はNHK側も十分認識しれるだろうけど


それでも、出さざるをえないのは

出演者が大手事務所の絶対的権力者で株主だったりなど


本人が「紅白に出ない」と

自ら引退宣言を出し続けるしかないみたいですね。
(スポーツ紙芸能担当記者)

YZcvnSC.jpg



AKBグループが4組


ジャニーズが6組


EXILE系が3組と


グループの出演者が急増してるのも

彼らとの関係が悪化すれば


今後』に影響するでしょうし

でも


世間の注目を考えれば

自然なことなのかもしれませんが


仮に、彼らを外しても

他に誰を出すのか?


そう考えると


紅白はテレビ界、芸能界を写す鏡なんです。
(芸能プロデューサー)


業界の力関係、事情はわかるけど


もう少し、世論の声をもっと反映した

家族みんなで観れる『紅白』を


作ってほしいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。