SSブログ

サザンと長渕が紅白でバトル!?

[話題]
6日に紅白歌合戦の出場歌手・グループが発表されましたね。

ここ数年、の紅白を見ていると


特別枠での出場やサプライズ的な出場で

過去に矢沢永吉、中島みゆきなど

紅白出場はありえないと
言われてた人が出演して話題となってましたが


今年の紅白歌合戦へ出場するとみられている

サザンオールスターズ

image.jpg

現時点で正式な発表は無いものの

今年は特別枠での出場が確実視されています。


そして今回、これまで中継出演のみだった長渕剛は
白組の一員として東京・渋谷のNHKホールでの参戦が濃厚。

20101130_1490836.jpg

サザンと長渕は
過去の因縁から犬猿の仲といわれているらしい


音楽関係者の間でも危険なめぐり合わせと

ひそかな関心を呼んでいる。


発端は30年前・・・

昔は一緒にライブに出演するなど
共演もあったが

あるコンサートでのこと・・・

まさかの行き違いが生じ

なんと
サザンの前座を長渕が務めることになってしまう!

これに長渕が「聞いてない!」と激怒した。



「前座」なのか「トリ」なのかは

音楽業界ではその順番はとても大事なのでしょうね。




その後長渕が主演した1988年のドラマ「とんぼ」に
サザンの楽曲「みんなのうた」を聞いたシーンで

長渕が「そんなくだらない曲消せ!」と

罵倒するシーンが盛り込まれたのはあの時の恨み?



すると今度は
桑田が94年リリースの「すべての歌に懺悔しな!!」で反撃。


「道化も道化ウンザリするような生き様シャウトすりゃ」
「TVにゃ出ないと言ったのにドラマの主役にゃ燃えている」など


長渕をやゆする歌詞を連発した。


これを受け、長渕は「俺は桑田を絶対に許さない」と週刊誌上で発言。


マスコミを巻き込んでの大騒動に発展した。


結局、桑田が長渕のファンクラブ会報に謝罪文を掲載したことや

長渕が95年に大麻取締法違反容疑で逮捕(起訴猶予処分)されたことなどで
騒動は沈静化した。


表向きは和解したことになっているけど
本当のところはどうなのでしょうか・・・


サザンは今回
越年ライブを行う横浜アリーナから中継で出演する予定なので

NHKホールにいる長渕とは直接顔を合わせることはないが

ただ、2人とも過激な発言をするイメージがあるので

生放送で何をしでかすかわからない怖さもあり


過去にも桑田はNHKで『放送禁止用語』発言したり

台本を無視するタイプだけに

今年の紅白も見逃せないでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。