SSブログ

中森明菜NHK総合番組 『SONGS』で特番 復帰間近!?

[芸能人]
デビュー30週年を迎えた中森明菜さん。

そーいえば「中森明菜」って居たなってのが
正直な感想・・・

昔は大好きでした!スミマセン

o0800106612977238141.jpg

11月15日の『SONGS』(NHK総合)“中森明菜 ~歌姫伝説~”特集をしたました。



アイドルとして売り出した中森明菜さん。

1982年にリリースしたデビューシングル

『スローモーション』

jacket_akina_001.jpg

不良っぽいイメージの『少女A』

646195.jpg

切ない恋愛模様のしっとりとした曲『セカンド・ラブ』など

125241584128916122740_0549.jpg

新曲を出すたびに、今までのイメージを
ガラリと変えてしまう

その器用さは魅力そのものですね!


「聖子ちゃん派」「明菜ちゃん派」など

人気絶頂の時は、私も学生でしたが

クラスで、どちらの派閥に入るかで

盛り上がった記憶があるくらいでしたからね!



2009年放送の『SONGS』に出演した
中森明菜さんのインタビューでも言ったましたが


「10代の自分」を振り返る彼女や、「ステージづくりの苦労」など


本人が歌う「名曲カバー」に対するこだわりなどについても語られてました。


尾崎豊の『I LOVE YOU』のカバーを
レコーディングする風景も映され

2009年頃の映像しか見れなかったのですが


その後に「中森明菜 Part2 来年1月放送決定」と予告があったので



ネットでも

同番組の視聴者から

「Part2は2時間くらいやって欲しい」

「Part2はオリジナル曲聴きたい」

「今の明菜をチラッとでいいから見たい」などの書き込みがあったり


Part2も放送するってことは
「来年は再デビューがあるってことなのかな」

「復帰の近しなのか?」といった憶測も飛び出す盛り上がりです。


でも・・・ここ数年は

体調不良で当面の芸能活動を休止していて


一時噂で、家に閉じこもって
寝込んでいるのでは?

との囁かれていましたが
2013年には週刊誌が彼女と思われる写真を掲載し
普段どおりに暮らしているとのことですね。



それでも復帰するのではと思わせる

2014年8月6日リリースの

『オールタイム・ベスト オリジナル』
『オールタイム・ベスト 歌姫(カヴァー)』が大ヒットとなり

yjimage.jpg

10月にはラジオで“中森明菜特番”が組まれるなど
注目を集めています。


「早く元気な姿を生で観たい!」

「でも焦らないで!」という

ファンからのメッセージや感想がネットでも
飛び交ってました。


でも彼女の芸能生活は波乱でしたよね・・・


タレントとの交際・破局・・・そして・・・


現在交際しているとされる4歳年下のマネージャーとは

10年来で、マネージャーは明菜さんとの結婚は
考えていないと報じられています。

不仲も噂されてるみたいですね。

なにやら酔うと
「昔の男に電話して彼氏のことを愚痴っている」

とも言われています。



復帰なのか、それとも引退の真相は
今後の行動に注目ですが


一曲一曲に心を込めて歌う姿は迫力があって


彼女の歌には魂が入ってる感じがします。


慌てずゆっくりこれからも良い作品を作っていって欲しいですね。




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
最後に中森明菜さんの過去についてのまとめ
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

中森 明菜(なかもり あきな、1965年7月13日 - )歌手、女優。本名同じ。

pic63.jpg

◎2010年初め、過労と疲労による免疫低下で仕事に支障をきたす

◎2010年7月、パチンコ新機種の発表会見にやせ細った姿で登場

img_0.jpg

 これが最後のメディア出演となったパチンコ発表イベント
 やせ細った体と細い腕や足が弱々しさを感じさせた。


※この時、担当医に「限界に達している。できるだけ安静が必要」と忠告されていた。


◎2010年9月下旬、容体が悪化したため3週間ほど緊急入院

◎2010年10月、病状の経過も思わしくなく無期限での音楽活動を休止

◎「ザ・ベストテン」DVD発売時の直筆コメント(2011年12月)

271145408.jpg

※022.holidayblog.jpより

みなさまへ
ずっと何もしてあげられない
あたしですが…
ちょっと頑張ってみましたー
ずっとずーと昔の物ですね…ですが…
みなさんに…少しでも喜んでもらえるかナ…と
あたしも大ぁぁーい好き…きっと…
みんなも大好きだと…思う…
ベストテンのDVDが出ますー
やったね!!!
すっごく すっごく 嬉しい!!!
みなさんも…本当!! 本当!!
楽しみにしていて… うれしいナ…
昔の自分… 自分でも 好き…
ありがとう みなさんへ
あきなより



◎精神面が不安定で“まだ人前で歌う自信がない”

◎予定が決まり約束事の日が近づくと、緊張するのか体調が悪くなってしまう。

◎疱疹(ほうしん)が顔にまで広がり、痛みに耐えながら家で過ごす

◎酒とタバスコによるのどへの悪影響が改善。

◎明菜自身は復帰を諦めていない



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。