SSブログ

大浦龍宇一 実父との確執 同居しないホントの理由

[芸能人]
大浦龍宇一さんの幼少時代はとても
過酷だったとも言われています。

◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

大浦龍宇一さん(おおうら りゅういち)

1994年フジテレビドラマ「この世の果て」のオーディション合格
俳優デビューする。

1996年には「夏の午後」で歌手デビュー

181cmの長身

現在も映画・舞台で活躍

連ドラ『失楽園』(1997年、日本テレビ)にも出演。

mediaFimg2.jpg

◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇



大浦さんの育った複雑な家庭環境とは・・・



2000年11月、一般女性と交際わずか半年で結婚

結婚して3年後に、元嫁との間に主之和(すのわ)くんが誕生。


しかし夫婦間の価値観の違いから2007年、離婚。



現在、10歳になる主之和くんと

都内の6畳一間で2人暮らし・・・



俳優という仕事柄
帰宅が深夜になる事も多いのですが

息子をベビーシッターにお願いするほど経済的な余裕もない・・・



そこで大浦さんが頼ったのが、父:由紀夫さん(高田由紀夫、元俳優)



由紀夫さんも30年前に離婚


現在は静岡県沼津市にある
6畳一間のマンションにひとり暮らしをしていて


収入は月8万円の年金生活


20年前に胃潰瘍を患い、胃の半分以上を摘出

それ以来、食道が狭くなってしまう食道狭窄という症状が現れ

食事が喉を通りづらくなり

うどん一杯食べるのに30分以上かかってしまう事があるという。



息子の助けになればと

わざわざ沼津から東京へ出向き、孫の面倒を見ている



由紀夫さんが寝泊まりするのは

1泊3500円のカプセルホテル。



できれば同居したいと願う由紀夫さん・・・


がしかし!



大浦さんは

1人息子のことを考えると、父との同居は考えられない


今は老いた父の面倒を見ている余裕はないと


頑なに同居を否定している。


病気を患っている父を心配するはずなのに



父親との同居を拒む大浦さん。



原因は大浦の複雑な家庭環境にあったという



実は大浦の祖父は、昭和の大スターと称された俳優:高田浩吉


歌う映画スター』第一号といわれる

偉大な人物



その祖父の大豪邸で大浦と父は暮らしていた


家では祖父の権威が絶大で

祖父は大浦さんに対して父親代わりとして振る舞っていた



ちなみに叔母は女優の高田美和、身内に宝塚歌劇団がいた

まさに芸能一家



そんな華やかな祖父とは対照的は父(由紀夫)は
祖父のマネジャーを務めていた。


父は家の中では日陰の存在


普通の家庭環境ではなかったといえる。



祖父のマネージャーを辞めた後
役員を務めていた会社が倒産してしまい


その際にできた数千万の借金を肩代わりするはめになってしまい



祖父の資産で返済したという。



膨大な資産を継ぎこんだうえ、自己破産をしてしまう。


それからの大浦さんの人生は大変だったという。


大浦:「父が自分の盾にならなかった分、自分はこの子の盾になろう」

   「父は反面教師でしかない」
   
   「絶対父のようにならない」



そんな決意から父との同居を拒否し続けているらしい


息子を育てる事に専念したいという

そんな親子が本音で話し
父、由紀夫さんは過去を初めて詫びたそうです。

t02200293_0480064012720594526.jpg

大浦さんも早くいい人を見つてないと

ますます大変だとおもうなぁ


お父さんの老後もあるし


避けては通れない現実・・・



でも以前、行列のできる法律相談所という番組で


MAXのNANAさんに告白をした企画が放送されてたけど


その後どうなったのでしょうね?


あれは番組内の話で終わったのかもですね!

人生は、いつどこでどうなるか分かりませんよね?
今回のケースでいけば、家庭のトラブルもあるでしょうし
有名人なら、突然の事故などおきたら大変です。

そうならないように、気を付けないとですね
いざというときに、備えておくことをおススメします
   ↓  ↓  ↓  ↓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。